アイデアプログ

タイトル:アイデアを盗む技術

著者:山名宏和

幻冬舎新書

 

自分らしさとは、自分が面白いことがなんなのかを追求することで分かるとのこと

自分がしたいこと、自分らしさを追求するために自分が面白いと思うことをメモし、それを研究する日記をつけることにしました−

 

ここに本より2つのルールを書きます

・最低でも1ヶ月、毎日日記をつける

・読者は未来の自分である

 

それでは、日記を書いて行きましょう

2012.11.17

今日はエヴァの公開日である

そのうち見に行きたいどすえ

 

1.今日見たものでひっかかったものは、009の広告にある言葉

 

"終わらなければ、始まらない"

 

よく耳にする言葉は"終わりは始まりである"をもじったのか影響を受けたのか、この言葉が書かれていた

 

なぜ、わざわざ始まらせるために、終わらせなければならないのか??

ある物事を終わらせる必要がドコにあるのか??何か方針がずれているのであれば徐々に方向を修正するなど色々な方法がある

今後もうちょっと考えてみる。。。

 

2.今日MEN'S TBCに行く途中横浜駅地下鉄ブルーラインのエスカレーターが止まっていた

 

止まっているのを初めて見た!

どんな時に止まるのだろう?

利用方法としては、いつもと変わらないはずなんだけど止まるには理由があるはず。

何か事故が起きたのか、でも一見そんな様子は見て取れなかった

とすると歩行の際に一定量以上の荷重が加わっているためなのかな?

とすると誰かがエスカレーターで転んだ??

または誰かの靴が挟まった??

よー分からんが今度エスカレータがどんな理由で止まるのか調べてみよう

そ~いえば上の本に書いてあった屋外のエスカレーターも雨で止まらないけどどんな仕組みになっているのかも気になる

調べることがドンドン増えてきたー

時間があるときにね。

 

3.ビジネスプランについて

PASUMOを利用したサービスについて

料金を指定して定期的に本を送ってくれるサービスについて

 

4.MEN'S TBC感想

男のエステをする人ってどんな人か見てたけど、ホステスか微妙に冴えてない人とかw

あと、料金で毎分800円とか高すぎ!びっくり!

よほどお金の余裕が無いと通えんわ・・・

 

5.JINSでメガネ買った

同じく横浜で自分の誕生日プレゼントと称してJINS PCを買いましたー

出来上がる日は27日以降だそうで楽しみです

 

 

それではまたまた